忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

うーん。何から手をつけていいやら・・・

とりあえず、テンポを落として曲の構造を理解してもらうことから始めるか。

指揮見る余裕もなさそうだし。

久しぶりに棒鳴らすか。

各パートのスピード感やフレージングが合えば、全体的なもっさり感もマシになるだろ。



うーん。それにしてもアティキレーションが甘い。

音符と音符がひっついて塊になっとる。

この際、基礎練習に盛り込んで徹底的にやったほうがいいのか?



トロンボーン、若干鳴らしすぎ注意報だな。

ボーンの音だけ浮いてる。ブレンドしてない。バランスもおかしい。

なにより気張りすぎて音がノイジーだ。

それに、そんな吹き方したら後半までもたないだろう。


高音楽器の音が弱冠痛い・・・

もっとマイルドに吹けないものか?

どうも息の早さが速すぎて、楽器の汚い部分ばかり目立つ。


金管と木管の音があわない。




濁るなあここのサウンド・・・

どの楽器もかなり不安定なピッチだ。

個人プレー率高い・・・

もっと周りの音を聞いてくれ!

いやむしろベルリン・フィルを聞け!

天才中の天才と呼ばれたスタープレイヤー達の集団で、あの驚異の
アンサンブル能力!

あ、オケの曲はこないだ聞かせたんだっけ・・・なんかリアクション薄かったな。




うーん。メロディーが埋もれがちだな。ここ。

ああ、人数が少ないのか・・・

ユーフォ足しとくか。

低音の輪郭がイマイチだな・・・

バストロンボーン足しとくか?どうなる?

おお!?意外にすごい!

むちゃくちゃ上手いチューバがいるみたいだ!




ここは徐々にクレッシェンドするよりも、段階的にクレッシェンドする方が面白いな。

ここは、チューバ、ブレスのタイミング分けてみよう。

ここはオーケストラ的な音が欲しいんだ。

いやしかし、ここのサウンド決まれば、鳥肌もんだろう。




ソロ心配だな・・・大丈夫か?ま、時間はあるしなんとかなるか・・・

なんとかなる・・・木管はなんとかなる。

パートリーダーの子が全部仕切ってやってくれるはず。

金管は・・・

先生を呼ぼう。

今月は、レッスンとセクション合奏で金管強化月間にしよう。

金管が変われば、劇的にバンドのサウンドが変わる。

きっと全国金賞バンドに負けない仕上がりになるはず!

見える!満員のお客さんの惜しみない拍手と、アンコールの声!



合奏終わったら、もう一回、東京佼成研究しよう・・・
PR





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カラオケでとにかく盛り上がる曲教えてくれ




HN:
鈴幕府
性別:
非公開
趣味:
吹奏楽、オーケストラ
自己紹介:
楽器歴はトランペット、ユーフォ、ファゴット、オーボエ、アルトサックス。
オーケストラ、心理学、芸術などの要素を取り入れ、新しく本格的な音楽を作る。また、チームワークを大事に一人一人がもっと輝く、情熱を傾ける、感動するための音楽を目指す。吹奏楽の楽しさを伝えます。
2013/01/20 13:08:15