忍者ブログ

冒頭の「ターンタン」!は、しっかり8分音符を意識すること。
ここがそろわないと!

木管の1、2小節目の16分音符がテンポを引っ張らないように。

2発目のシンコーペーションは、しっかり発音しましょう。
本来弱拍である裏拍に、しっかりエネルギーを与えないと
弱々しい印象になります。
むしろ、2発目のタンに持っていく感じを持ちましょう!

そしてここで頑張り過ぎない!
本当のffはどこですか?
6小節目のffは、全員で発音のタイミング、ニュアンスを完璧に
合わせましょう。
ffは、一人一人が頑張るのではなく
全員で発音を合わせ一つの音にして飛ばしましょう!


大人数でカッチリ縦に決めるポイントと、曲が横に流れていくポイントで
音色をしっかり変えましょう!

付点の音符の、長さ、吹き方に注意しましょう!
ハッキリ!マルカート!、で重くならないように。

Trioはフレーズを長く取りましょう。
ブチブチ切れてしまっては台無しです。
イメージは、どこまでも広がっていくような、青い空!

人気blogランキングへ



PR





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【無題】
香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業
【無題】
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた犯罪企業.中卒岸下守がやった.
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カラオケでとにかく盛り上がる曲教えてくれ




HN:
鈴幕府
性別:
非公開
趣味:
吹奏楽、オーケストラ
自己紹介:
楽器歴はトランペット、ユーフォ、ファゴット、オーボエ、アルトサックス。
オーケストラ、心理学、芸術などの要素を取り入れ、新しく本格的な音楽を作る。また、チームワークを大事に一人一人がもっと輝く、情熱を傾ける、感動するための音楽を目指す。吹奏楽の楽しさを伝えます。
2013/01/20 13:08:15