忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

少し記事の数も増えてきたので
近々ポイントごとにまとめたいです。

いつになるか分かりませんが…

みなさんコンクールの季節ですよね。
目に見えない音楽に点をつけるということで
色々な意見を持っている方もいらっしゃるでしょうが…。

点数どうこうよりもやはり
一つの曲をああでもないこうでもないと、試行錯誤を繰り返しながらも
作り上げていく感動が吹奏楽の魅力ではないでしょうか。

同じ音楽というものはおそらく無いでしょう。
その一瞬一瞬が違う音楽です。

千人いれば千通りの音楽がある。
音楽の世界はまだまだ発展途上だと思うのです。

人気blogランキングへ
手数料無料のFX kakakuFX

ブロックグループ!月額250円で1Gの大容量・高機能のレンタルサーバ!

PR





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

こんにちは。 管理人のMasaです。
このブログを始めて、今までひたすら自分の思う事を
自由に書いてきたんですが。

読み返してみると結構な量になっていますね…
これでもだいぶ要点などをしぼって書いてきたつもりなのですが…

さてこれからどんな事を当ブログで紹介していくかを
簡単にご説明したいと思います。
もちろん基本も押さえながら、少しづつ応用編にも入っていきます。

ですが、まだどのようになるのかは未定ですので
書く内容や時期が少し変更するかもしれませんが…

フレーズの歌い方。

効果的な練習法。

金管楽器上達法。

木管楽器上達法。

パートリーダーは何をするのか?

指揮者は何をするか?

演奏が変わるちょっとしたテクニック。

上手いと思わせる吹き方。

バンドの実力を上げる。

オーケストラのようなサウンドを出す方法。

もっともっと熱く音楽しよう。


こんな感じで少しづつ説明していこうと思います。

どうか、これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ  ブロックグループ!月額250円で1Gの大容量・高機能のレンタルサーバ!









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カラオケでとにかく盛り上がる曲教えてくれ




HN:
鈴幕府
性別:
非公開
趣味:
吹奏楽、オーケストラ
自己紹介:
楽器歴はトランペット、ユーフォ、ファゴット、オーボエ、アルトサックス。
オーケストラ、心理学、芸術などの要素を取り入れ、新しく本格的な音楽を作る。また、チームワークを大事に一人一人がもっと輝く、情熱を傾ける、感動するための音楽を目指す。吹奏楽の楽しさを伝えます。
2013/01/20 13:08:15