忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

自分の音を録音してみた事はありますか?

無いと言う人は一度録音してみる事をお勧めします。
必ず何か発見がありますよ。

録音のコツとしては

できればDATがいいです。
あと、少しマイクから離れて録音しましょう。
近すぎると、雑音が多く入ってしまいます。

場所はそんなにこだわらなくてもいいですが
できるだけ屋根のある、自然に楽器が響く場所がいいです。

録音した音を聞くと
吹いてる時は意識できなかったことなどが多く感じれます。

審査員になったつもりで、自分の演奏を他人の演奏だと思って
聞いてみてください。

発音、細かい音程、リズム、音楽の表現など
いつも自分が感じている以上に意識できます。

すると自分というプレイヤーのクセや特性が分かってきます。
自分の足りてない所をひとつでも多く見つけることが
楽器上達の第一歩です。

人気blogランキングへ

PR





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カラオケでとにかく盛り上がる曲教えてくれ




HN:
鈴幕府
性別:
非公開
趣味:
吹奏楽、オーケストラ
自己紹介:
楽器歴はトランペット、ユーフォ、ファゴット、オーボエ、アルトサックス。
オーケストラ、心理学、芸術などの要素を取り入れ、新しく本格的な音楽を作る。また、チームワークを大事に一人一人がもっと輝く、情熱を傾ける、感動するための音楽を目指す。吹奏楽の楽しさを伝えます。
2013/01/20 13:08:15