忍者ブログ

それでも、音が合わない時。

そんな時は次の事を気をつけてみてください。
発音をそろえる。
「パーン」と音が始まる人と、「ティー」と音が始まる人がいると
当然そろいません。
結果「モワーッ」とした、どこが音の始まりかハッキリしない音が
聞こえる事になります。

発音をミスると、いくらその音を伸ばしてもミスった印象は消えません。


息のスピードを周りと合わせる。

ブレスをそろえる。
「?」と思った方いらっしゃいますか?
ブレスは音とは直接関係しないのでは?

大アリです。
①②をそろえるためには、ブレスをそろえたほうが効果的なのです。

一度、1拍前で全員でブレスをするようにしてみてください。
おそらく意識したことがなければ、半拍ですったり
二拍ぐらいでゆっくり吸ったりする人がいると思います。

それができたらさらに息を吸う1拍前、つまり2拍前に
すべての息を吐き出すことから始めてください。

最初は慣れないブレスで、違和感を感じるかもしれませんが
それが普通になるように、日頃から練習してみてください。

人気blogランキングへ  ★インターネットでDVDが借り放題!!★

PR





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カラオケでとにかく盛り上がる曲教えてくれ




HN:
鈴幕府
性別:
非公開
趣味:
吹奏楽、オーケストラ
自己紹介:
楽器歴はトランペット、ユーフォ、ファゴット、オーボエ、アルトサックス。
オーケストラ、心理学、芸術などの要素を取り入れ、新しく本格的な音楽を作る。また、チームワークを大事に一人一人がもっと輝く、情熱を傾ける、感動するための音楽を目指す。吹奏楽の楽しさを伝えます。
2013/01/20 13:08:15